お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2021年9月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2021年9月の記事一覧

秋がきた2021-09-24(金)

こんにちは、大原です。

先日、幸田町へ「筆柿」の初出荷の取材に行ってきました。

こちらは長嶺にある筆柿畑。
出荷の他に収穫する様子も撮影させていただきました。
手前に映るのはカメラの三脚、私以外にも民放や新聞が取材していました。

今年も例年通り甘くて美味しい筆柿がたくさん実ったそうです。
他の柿より一足早く収穫時期を迎える筆柿は、幸田町に秋の到来を知らせてくれる果物ですね。

蒲郡市で宿泊療養施設開設2021-09-15(水)

新型コロナウイルスが流行し始めてすでに1年半、皆さん、最近はどんな生活を送っていますか?
本日(9月15日)、蒲郡市に愛知県内で6箇所目となる、新型コロナウイルス感染症宿泊療養施設が開設されました。

宿泊療養施設になったのは、蒲郡市三谷北通にある「蒲郡ホテル」。
JR三河三谷駅のすぐ近くにあるホテルです。

愛知県がホテルを1棟まるごと借りて、無症状者と軽症者を受け入れます。

取材に行ったのは、利用者が入る前。
部屋にはパルスオキシメーターや体温計、水などが用意されていました。

ホテルだからもちろん、室内に洗面所もあるし、トイレもお風呂もあります。
そして、南向きの部屋からは輝く三河湾を一望できます。

一緒に取材していた、どこかのテレビ局のカメラマンさんが、「俺も宿泊療養したい~!」と言われていました。
そのくらい、いい景色。
蒲郡は観光の町ですしね、つらい思いをされている入所者の皆さんが、蒲郡の美しい風景を活力にしてくれると嬉しいなぁ…

民放さんがいっぱい。
6か所目って言っても、やっぱり大きいニュースなんだね。

右側はインタビューにどう答えるか、考えている県の職員さんです。
大変ですよね、影ながら応援しています。

蒲郡市も幸田町もピークに比べ、1日の感染者数はずいぶんと減ってきました。
このまま、とりあえずの収束をしますように。。。

「テレビ回覧板WEEKLY」 9月18日(土)~24日(金)放送
9:00~・12:00~・15:00~・17:00~・19:00~・22:00~

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!