お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2020年

取材日記

以前の取材日記はこちら

2020年の記事一覧

プレゼントを持って・・・。2020-12-25(金)

12月23日に蒲郡市内の家庭をサンタさんがプレゼントを持って回りました。
回ったのは応募総数およそ300世帯のうち見事抽選に当たった30世帯の家庭です。

と言っても本物のサンタさんじゃありませんよ。
この日、サンタさんに扮したのは蒲郡商工会議所青年部会員の皆さんです。

子供たちが思い出に残るクリスマスになるようにと初めて企画されたものです。


各家庭の子供たちに配られたのは赤い長靴に入ったお菓子。

サンタさんが玄関先から「メリークリスマス!」と言いながら現れると子供たちは大喜び!
本当にうれしそうな表情でプレゼントを受け取っていました。

このサンタさんが市内の家庭を回ってプレゼントを渡した様子は
12月26日(土)・27日(日)の「テレビ回覧版WEEKLY」で放送します。

お楽しみに!

双太山公園 リニューアル2020-12-16(水)

こんにちは、鈴木です。
最近、急激に寒さが増してきましたね。皆さんはなにか寒さ対策をしていますか?
寒い時は体を動かしてあったまるのが一番健康的ですよね!
ということで、今年11月に健康づくりができる公園にリニューアルした双太山公園に行ってきました!

健康づくりのために設置されたのは、3つの遊具!
色々なストレッチができる遊具となっています!
私も体験してみましたが、子供からご高齢の方まで無理なく楽しめる健康遊具でした!

健康遊具の他にも、3つのコースが楽しめる健康ロードやウォーキングマップなども設置されていました!
皆さんも、新しくリニューアルされた双太山公園にぜひ遊びに行ってみてください!

テレビ回覧板WEEKLY 12月19日(土)~12月25日(金)
9:00~・12:00~・15:00~・17:00~・19:00~・22:00~

御食印帳2020-12-10(木)

こんにちは大原です。

先日お昼に「こうたのらーめん屋さん」へ行ってきました。

食べたのはおもてなし丼にミニラーメン、から揚げが付いたセット。
私がこうたのらーめん屋さんへ行くのは約10年ぶりで、当時の印象として残っていた大きなから揚げは今も健在でした。
とても美味しかったです。

ただ食べに行っただけかというとそうではなく、こちらの取材でこうたのらーめん屋さんに協力してもらいました。

幸田グルメポイント企画【御食印帳】です。
参加する町内11のお店を巡りポイントを貯めて割引券や賞品の抽選が受けられるお得なカードとなっています。
私は幸田町のお店にあまり行ったことが無いのでこれを機会にお店巡りをしてみようと思いました。


2年前にも撮影したねぇ2020-12-08(火)

クリスマスも近くなり、あちらこちらでイルミネーションがキラキラ
今日は、蒲郡駅前に撮影に行ってきました。

毎年、あんまり変わりがないようにも感じるのだけれど、変わらない良さもあると思うの。

この、ハートだか、ホオズキだかのイルミネーションは今年初かな?

2年前にも同じようにマイ HomeTownで撮影したなぁ。
と考えながら撮っておりました。

青いイルミネーションは目で見るにはきれいなんだけれど、動画撮影すると光量が足りないんだよね…

色がある方が私は好きです。

12月に入って中々忙しくしています。
今年はコロナで色々無くなっちゃったから、こうやって忙しく仕事できるのは嬉しいことですね。

また来年このイルミネーションを撮る時には、どんな世の中になっているんでしょうか。

オリンピックはあるのかな?
コロナ、何とかなっているかな?
可愛いあの子はどうしているかな?

などなど

未来のことは分かりませんね。
でも、明日もいい日だといいですね。

蒲郡市医師会市民公開講座2020-11-29(日)

こんにちは、山地です。
11月28日、蒲郡市医師会が主催した市民公開講座の収録をしてきました。
今回の講座は残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響で無観客での開催となってしまいました。
そのためすべてZoomを利用したオンライン形式でした。

講座では国立長寿医療研究センターの佐竹昭介さんによる「フレイルとその対策」をテーマに話しがされました。

その他にも
①「健康寿命の延伸のための食事と栄養」
②「フレイル予防のために!食生活・栄養編」
をテーマに2つの健康ミニ講座も開催!

また「観光蒲郡の歌♪」に合わせた健康体操も鈴木寿明蒲郡市長をはじめ関係者で行われました。

この「蒲郡市医師会市民公開講座」の模様は下記の日時で放送します、ぜひご覧ください。
12/5(土)、12/10(木)午後8:00~
12/6(日)、12/11(金)午前7:00~
12/7(月)、12/12(土)午前10:00~
12/8(火)午後2:00~
12/9(水)午後4:00~
12/13 (火)午後10:00~

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!