お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2022年1月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2022年1月の記事一覧

用意しています2022-01-28(金)

新型コロナウイルスの第6波により、感染が広がっていますね。
楽しみにしていたバレンタインチョコ(自分で食べる用)の買い出しに、都会へ出られず落ち込んでいます。

さて、そんな状況の中、我社でも検査キットが登場しました。

PCR検査と抗原検査。
私も抗原検査はやってみましたよ。
唾で検査するタイプのものでしたが、緊張して唾が少ししか出ませんでした。

結果は陰性でほっと一息。

「番組のインサートで使うことがあるかもね」
ということで、山地さんが撮影をしております。

早くこの波が過ぎて欲しい!
バレンタインフェアは諦めましたけれどね。

2022年の仕事始め2022-01-14(金)

こんにちは、大原です。

新年を迎えて大分経ちますが、今年の仕事始めの事を書きます。
私の仕事始めは元日でした。
元日に撮影するものと言えば、そう初日の出です。

元日の雪がちらつく午前5時頃からカメラを2台セットして
日が昇るその時を待ちます。
寒さに身を震わせながら迎えた午前7時、心配していた雲も少なく幻想的な初日の出を撮影することができました。

初日の出を拝んだ後は、初詣の様子を撮りに八百富神社へ。

参拝者でごった返しているかと思いきや、お邪魔した午前8時頃の竹島にはそれほど人が居ませんでした。
その後、八剱神社で神前神楽を撮影して私の仕事始めは終了。
初日の出を見てお詣りをする人をたくさん撮影したせいか、今年は良い年になりそうだなと勝手に思い込んだ元日の仕事始めでした。

「町の風景」
初回放送1月15日(土)午前9時15分~

1月10日は110番の日2022-01-10(月)

こんにちは、山地です。
1月10日は110番の日です。

それにちなんで1月10日に竹島水族館で蒲郡警察署による「110番広報」が行われました。

この日は愛知県警のマスコットキャラクターの「コノハけいぶ」も駆けつけて、蒲郡警察署署員と一緒に110番広報をしました。

広報では啓発物の配布や模擬110番ができるブースなどが設けられていました。
また蒲郡警察署の1日警察署長にはなんと竹島水族館にいるアシカの「ラブちゃん」が就任。
委嘱状を竹島水族館の小林さんが代わりに受け取っていました。

また後ろでは「ラブちゃん」が警察の帽子を被って敬礼・・・!

ちなみにこの敬礼、結構練習したんだって。

なお110番についてやこの日の様子は
1/15~放送のマイHomeTownのコーナー「おまわりさんに聞く」で紹介します。

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!