お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2021年3月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2021年3月の記事一覧

新幹線2021-03-12(金)

こんにちは、大原です。

13日(土)から放送の町の風景では、ただただ新幹線が走る様子を放送します。
ちょっと前から新幹線を撮りたいなと思っていたのですが、かなり時間が掛かるので避けていました。

いざ撮り始めてみると、やはり新幹線が通るのを待たないといけないので時間は掛かりました。
しかし、それよりも私を苦しめたのはこの時期特有の強風です。

やっと通った!と思っても風でカメラが微妙に揺れてしまい、上手に撮れないのです。
しかたないので再度新幹線が通るのを待つのですが、
ほんの数秒を撮る為に何十分も同じ場所で待たないといけないのは苦行でしかありませんでした。

そんな苦労を乗り越えて完成した今月の町の風景、
見ると幸せになれると噂の「ドクターイエロー」も登場します!是非ご覧ください。

『町の風景』放送日時
3月13日(土)~19日(金)午前9時15分~、午後12時30分~、午後7時15分~
3月20日(土)~26日(金)午後12時15分~、午後6時~、午後10時15分~

首長竜ちょっぴリニューアル大作戦2021-03-03(水)

蒲郡市生命の海科学館のホールにある首長竜の化石、皆さん、見たこと、ありますか?
休館中の生命の海科学館では現在、その首長竜のリニューアル作業が行われています。

って言っても、もう今日、吊り上げだっだんですけれどね。

高いところまで組まれた足場を使い、首長竜を空中へ。

頭の取り付け作業を撮るために私も足場に登らせてもらいましたけれど、揺れて怖かったです…

首長竜のリニューアル作業は4月に企画番組として放送します。
もうちょっとしたら、HPにも掲載しますよ。
おたのしみに♪

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!