お客様専用ページ

閉じる
メニュー
0120-794934
ガイダンス番号
  • 各種お手続き・お申込み・お問い合わせ [1]
  • ケーブルテレビ故障・配線等のご相談 [2]
  • インターネット故障・設定等のご相談 [3]
  • ケーブルプラス電話故障・配線等のご相談 [4]
  • 訪問日時の問合せや、かけつけサポートのご依頼 [5]
受付時間
9:00~18:00(年中無休)
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2021年1月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2021年1月の記事一覧

出前講座2021-01-29(金)

こんにちは、大原です。

先日、人生初の講師というもの務めてまいりました。

会場は蒲郡市立中央小学校です。
講座のテーマは『ニュース番組のつくりかた』ということで
まあ普段の仕事の内容を話せばいいか、と
特に気負うことも無く玄関に入るとこんなものが出迎えてくれました。

この張り紙を見た瞬間、講師という役目の責任の重大さみたいなものが伝わってきました。
これはちゃんとしないといけないぞ、と。

若干緊張感が高まりましたが、受講した5年生はとても良い子ばかりで
私の拙い説明を真剣に最後まで聞いてくれました。
講座が終わり帰ろうとしていると、一人の児童に「三河湾ネットワークの番組をいつも見てるよ、サイン頂戴」
とノートを手渡されましたが、悩んだ末に名刺をあげました。
が、すごく微妙な反応だったので、これからかっこいい自分のサインを考えようかなと思いました。

クビナガリュウ2021-01-16(土)

本日より放送の「マイ HomeTown」と「幸田町新春大凧試し揚げ」の編集で、昨日まで忙しくしておりました。
週末だけのんびりして、来週からは1月30日から放送の新番組の制作に取り掛かります!

去年は色々無くなって、何だかぼけっと日々が過ぎて行ったので、忙しいことは楽しいことです。
まぁ、大変ではありますが…

そんな大変ついでに、先日から新しい企画を撮り始めました。うふふ。
撮ってみてから番組にするのか、コーナーにしてマイ HomeTownに突っ込むのかを決めるので、
まだまだ走り出し段階ですが、生命の海科学館のクビナガリュウの修復?改修?を撮ります。

生命の海科学館に行ったことがある方なら、見たこと、ありますよね。
首長竜 プレシオサウルス類のなかま、タラソメドンの化石のレプリカです。

天井の工事に伴って、一旦地上に下すそうで、そのついでに今の学説に合ったものに改修しようということだそうです。
恐竜のこと、全然分からないんだけれど、番組になるかな…

改修後、同じ位置から撮影して、どこが変わったか分かるようにしたい為、三脚の位置を撮影。

さぁ、頑張って勉強しましょうかね!

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!