お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2019年4月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2019年4月の記事一覧

ご無沙汰しております2019-04-30(火)

スタッフの人数が減って、取材日記も放置気味。
4月は2回だけの更新でしたね。
さて、今回は、先日取材に行った「緑化木の無料配布」の話題を少し。

4月1日から5月31日の間、愛知県内では緑化に対する理解を深め、明るい町づくりを推進するため、
県下一斉に「春の緑化推進運動」が展開されています。

それに合わせて幸田町では毎年、緑化木の無料配布を行っています。

配られるのはブルーベリーの苗木300本。
幸田町内で生産されたものです。

昨年は250本だったんだけれどね、今年は50本増量したのです。


それはなぜか?と言われたら~

大人気だからですよ~!
9時配布開始で、その30分前から整理券が配られるのだけれども、
私が到着した8時10分時点でこんなでした。
早い人は7時に来て、様子を見ながら7時20分から並び始めたんだそうです。

今回は愛知県緑化推進キャラクターのどんぐりくんも初参加。
緑の募金を呼びかけました。


募金するとね、

こちらがいただけるのです。
100円募金しようと思ったら持ってなくて、500円を差し出しました。
ピンバッチな~、付けてると、どっか行っちゃうんだよな~
でも付けるけれど。

GWも中盤ですね。
皆さん楽しんで新しい時代を迎えてくださいね!

4月2019-04-11(木)

こんにちは、大原です。

先日、蒲郡市の定例記者会見に出席してきました。
会見では、蒲郡市の今後の取り組みや行事を所管部署の職員が私たち記者に向けて説明してくれます。

新年度ということもあり内容盛りだくさんの会見でした。

こちらの写真は13日(土)から放送のマイホームタウンのリポートの撮影風景。
蒲郡市と幸田町の新年度予算を取上げています。
どちらも紹介しきれない程の新しい取り組み、行事があるようです。
今後どのようになっていくのか楽しみです。

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!