メニュー
0120-794934
ガイダンス番号
  • 各種お手続き・お申込み・お問い合わせ [1]
  • ケーブルテレビ故障・配線等のご相談 [2]
  • インターネット故障・設定等のご相談 [3]
  • ケーブルプラス電話故障・配線等のご相談 [4]
  • 訪問日時の問合せや、かけつけサポートのご依頼 [5]
受付時間
9:00~18:00(年中無休)
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2019年3月
重要
不審な訪問営業にご注意ください ×

取材日記

以前の取材日記はこちら

2019年3月の記事一覧

柔道教室2019-03-26(火)

先日、幸田町立南部中学校へ「春休み少年少女スポーツ教室」の取材に行ってきました。
このスポーツ教室、剣道、柔道、空手、少林寺拳法の4つがあるんだけれど、今回行ったのは柔道教室。

柔道は幸田柔道会の皆さんが教えてくれます。

左隅の方で受け身の稽古をしているのが今回の参加者だよ。
そのほかの子どもたちは柔道会の会員さん。

柔道は受け身が大切!ということで、初回のこの日、教室参加者は受け身ばかりを練習していました。

そして、見ものだったのが、稽古が終わってから行われた2人の女の子による「型」の稽古。

柔道ってさ、オリンピックとかの大きい試合見ていても中々投げ技できれいに一本!ってならないじゃない?
今回見たのは「型」だからさ、技がそれはそれはきれいに決まるのね。

爽快でした。
漫画の様な写真が撮れたよ。

来年はオリンピックだね。
日本のお家芸、たくさん金メダル取れるといいね。
願わくば、きれいな一本勝ちで!

春日山桜まつり2019-03-20(水)

こんにちは、大原です。

今日はとても良い天気でした。
暖かくなってくると外に出たくなりますね。

今日はそんな春のお出掛けにピッタリな取材でした。
「春日山桜まつり」
3月25日の開催を前に着々と準備が進んでいます。

遊歩道を整備し、日当たりの邪魔になる木も伐採されていました。
今年の春日山の桜の開花は例年より若干早いらしいです。

ただ春日山には色んな種類の桜が植えられているので
3月25日から4月10日までの期間中
何時行っても見ごろの桜があるのも魅力です。

ひなまつりロード2019-03-13(水)

現在、テレビ回覧板WEEKLYで放送中の「形原ひなまつりロード」。
毎年欠かさず取材に行っている話題の一つです。

かわいい子どもたちの稚児姫行列のスタートはナビテラスから。

ナビテラスには、この時期、おひなさまが飾ってあります。

…みかんのおひな様ですって。

メイクと着付けをしてもらって、

みんなで記念撮影。
うんうん、かわいいね。

でもね、この日はあいにくの雨模様。
かわいい稚児姫たちは、赤い電車に乗って形原駅で着物を脱いでしまったのでした。
仕方ないよね。

来年は晴れるといいね。

えこたん2019-03-08(金)

こんにちは、大原です。

3月1日より幸田町のゆるキャラこと「えこたん」のLINEスタンプが販売されました。
ということで6日に取材してきました。

えこたんとデザインを考えた幸田町役場の職員にご出演していただきました。
私自身えこたんとの撮影は2回目なのですが、頭の筆柿がかなり重たいらしくいつも大変そうです。
10分くらい動いただけで汗だくでした。(えこたんが)

色んなパターンが考えられていて、使い易そうでした。
えこたんのLINEスタンプは全40種類を50コインで購入することができます。



三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
ページの先頭へ
お問合せ・お申込み

お問合せ・お申込み分からないことや、
ご相談などお気軽にお電話ください。

フリーコール 0120-794934

音声ガイダンスの後に「1」を押して下さい。
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

POPを閉じる