お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2018年7月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2018年7月の記事一覧

シャインマスカット2018-07-31(火)

こんにちは、鈴木です。
今日は大原さんと「シャインマスカット」の特レポの取材に行ってきました!
私は去年もニュースの取材で行ったので、今回でシャインマスカットを食べるのは2回目でした!!

「シャインマスカット」の人気なポイントは、種がなく皮ごと食べられるところです!!
皮はパリッとしていて噛むと口の中に爽やかな甘みが広がり
何個でも食べれちゃう美味しさです!!
蒲郡市ではラグーナやグリーンセンターなどでお買い求めできるので
皆さんも見かけたら是非、買って食べてみてください!

彦左まつり2018-07-30(月)

逆送ヘンテコ台風襲来で延期になった彦左まつり。
昨日、無事に開催されました。

ただでさえスタッフの人数が少ないのに、同日開催になってしまった蒲郡まつりの花火大火にも行かないといけないため、営業よりスタッフを借りていざ、取材へ。

16時頃の幸田町中央公民館ですね。
そろそろメイクと着替えが終わって、皆さん寛いでいます。

部屋の片隅では、愛莉さんが撮影中。
皆さん同じ扮装なので、誰を撮って誰を撮っていないかが分からなくなります…

昨日は雲が多く、風は台風風。
例年に比べ、仮装をしていても過ごしやすい?ようでした。

残念ながら写真はここまで。

特別番組「幸田彦左まつり」は8月11日(土)~放送です。
初回放送は午前10時ですよ~!

西浦知柄漁港2018-07-27(金)

こんにちは、大原です。

今日は8月から放送の新番組「いいじゃん三河湾」の撮影で西浦知柄漁港へ行ってきました。

到着は午前3時30分。
普段起きない時間に起きたので体内時計がおかしくなりました。
変なテンションのまま中へ入っていくと
「今日は魚おらんぞ」とのこと・・・。

台風の影響で魚がたくさん獲れなかったみたいです。

目当ての魚もいなかったのでまた撮りに行きます。
分ってはいたけれど、自然相手の撮影、難しいです。

お祭り2018-07-26(木)

いよいよ彦左まつりの時期がやってきました!!
私は、参加するのは2回目なんですが
今年は彦左まつりの番組のコーナーも作ることになり
「坂崎のお囃子」を取材させてもらっていました!

そして7月29日には蒲郡まつり納涼花火大会もあります!!
どちらも台風で天候が心配ですが
みんなで天候がよくなることを祈りましょう!!
てるてる坊主でもつくろうかな!

ケーブルテレビコンベンション2018-07-24(火)

画像は無いのですけれど、先日、愛莉さんと一緒に「ケーブルテレビコンベンション」に参加してきました。
ケーブルテレビコンベンションというのは、日本ケーブルテレビ連盟が毎年この時期に開催しているもので、
業界に留まらず広く有識者の持つ技術やアイデアを組み合わせ、革新的なサービスや組織、新たなビジネスモデルが生まれることを狙いとするイベントです。
…コピペですが。

久し振りの東京出張、東京駅は初めてという愛莉さんの案内?で会場の東京国際フォーラムまで行ってきました。

会場では、最新技術の紹介や、各種講座があり、それらに参加してきたのですけれど、やっぱりね、最近は防犯、防災に役立つ技術の開発が進んでいるようですね。
私が見たかった新しいカメラや編集機はあまり展示されていませんでした。

きれいな映像より、いざという時の命や財産。
それを守らなきゃね。

帰りには私の東京土産の定番、卵の殻に入ったプリンを買って新幹線へ。

これからの仕事に活かせるといいなぁ。

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!