お客様専用ページ

閉じる
メニュー
0120-794934
ガイダンス番号
  • 各種お手続き・お申込み・お問い合わせ [1]
  • ケーブルテレビ故障・配線等のご相談 [2]
  • インターネット故障・設定等のご相談 [3]
  • ケーブルプラス電話故障・配線等のご相談 [4]
  • 訪問日時の問合せや、かけつけサポートのご依頼 [5]
受付時間
9:00~18:00(年中無休)
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2020年1月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2020年1月の記事一覧

蒲郡の農水産物がずらり!2020-01-29(水)

こんにちは、山地です。

1月25日(土)・26日(日)の2日間に渡って行われた「蒲郡市農林水産まつり」。
会場となったボートレース蒲郡にはたくさんの人が訪れていました。

まつりでは蒲郡らしい企画も盛りだくさん。
みかんのつかみ取りや蛇口からみかんジュースが出てくるなど・・・。

特にみかんのつかみ取りは毎年大人気でたくさんの人が挑戦していました。

その他にも寒いこの時期にぴったりな「みそおでん」の振舞いも行われました。
私もいただきましたがみそ味がしみ込んでいてとっても美味しかったです。
特にたまごはサイコーでした。

この模様は2月2日(土)からのテレビ回覧版Weeklyで放送します。
お楽しみに。

何に使うのでしょ~か?2020-01-27(月)

とある日の、三河湾ネットワーク中会議室。
そこには…

トイレと、

ウンチがありました。

…ウンチ、大量だね。

持ち主はこの方!

数年前から防災番組でお世話になっている鈴木さんです。
少し前に蒲郡市役所を退職されて、今は地域防災マネージャーとして活動中なんだそうです。

今回は鈴木さんの提案で、「災害時のトイレ」について紹介していただくことになりました。

そして、この日が撮影日。
重い陶器のトイレを持って、わざわざ来ていただきまして、ありがとうございます。

皆さん、災害時、断水などでトイレが普段通り使用できない時、どこで用を足しますか?
鈴木さんは使い慣れており、プライバシーが保たれる自宅のトイレを使うことを推奨しています。

今回は、災害時に使えなくなっているトイレをどう使うか?
を分かりやすく教えてもらいました。

「学ぼう防災」
放送は2月8日(土)~のマイ HomeTownで。
初回は午前9時30分~ですよ!

鰤(ぶり)2020-01-24(金)

こんにちは、大原です。

1月25日から「いいじゃん三河湾」を放送します。
今回は鰤を狙って伊勢湾でジギングしてきました。
本当は三河湾で釣りをしたいのですが、如何せん冬の三河湾は魚が釣れないのです。
釣れないというより魚が居ないといったほうがいいかもしれません。
その理由は三河湾の水深が浅いことにあり
浅い=海流がないので大きな魚が入ってこれないそうです。
でも浅いことによって水温が高く波も穏やかでプランクトンが発生しやすい為
アサリなどがよく成長する良い面もあるそうなんですけどね。
以前水産試験場の人がそう言ってました。

昨日は釣った魚を料理してもらいに「笹や」へ行ってきました。
料理はカマ焼きとしゃぶしゃぶです。

釣ってから時間が経ってしまったので少し色が悪いですが
女性板前の鋤柄さんが上手に捌いてくれました。

さて次は何を釣ろうかな~・・・

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!