お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2019年5月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2019年5月の記事一覧

もう、前の話になるけれど2019-05-21(火)

GWが過ぎ去ってもう2週間になりますね。
皆さん、どんなGWでしたか?
私は歯抜けのような連休でした。
ま、やること、特に無かったからいいんですけれど。
というか、私の家の前、竹島に続く道なので渋滞がすごいんですね。
タイミングを間違えると出られない、帰れないになるのですよ。

さて、そんな混みこみのGWの竹島のお話をしましょう。

5月3日、撮影したいものがあり、カメラを担いで竹島へ。
お昼前でした。

うんうん、混みあっていますね。

丁度潮干狩りの時間と被り、竹島海岸はすごい人!

私、毎年潮干狩りに出かけるのだけれども、家から一番近い竹島海岸の潮干狩りには1回も行ったことがないのです。
混むイメージが強すぎるんだよね…

さて、さて、私が何の撮影に行ったかというと、

今年は八百富神社、中開帳でしたね。
その撮影でございます。

マイ HomeTownの文化財のコーナーで行ったから、本当は蒲郡市指定の文化財「木造弁財天像」を撮りたかったのだけれども、
6年にたった3日しか公開されない秘仏ですからね、近くでの撮影はNGということで(もちろん、先に宮司さんに確認しましたよ。無理ですよね~ですよね~やっぱりって。)一般の参拝者と同じ位置から何となくで撮影しました。

弁天様、16センチの小さい像なんです。
だから、こんな感じ。

今はカメラの性能がいいので、もっとアップに明るく撮れるんだけれど、何だか申し訳なくて動画の方もそんなにアップにせずに撮りました。

6年に一度だから、今度見えるのは6年後の令和7年。
6年か~どうなっているんだろうね。

いいじゃん三河湾2019-05-17(金)

こんにちは、大原です。

5月はいいじゃん三河湾の放送月。
ということで先日西浦町の倉舞港で釣りしてきました。

今回は「穴釣り」という方法でカサゴを釣りました。
新年度から放送が奇数月に変わったので2か月ぶりの撮影です。


蒲郡に面した三河湾でこの時期に釣れるカサゴはかなり小さいのですが
無理を言って「うえむら」さんで立派な料理にしてもらいました。
これから編集、どんな番組になるのか楽しみです。

「いいじゃん三河湾」
初回放送5月25日(土)9:30~

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!