通信機器ランプ状況確認(通常インターネットサービス)
シンクレイヤ社製[CBW38G4J]
=点灯
=消灯
=点滅
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
| POWER | DS | US | ONLINE1 | LAN1~4 | WIFI | WPS | |
| 1 | |||||||
| 正常動作 | |||||||
| 2 | |||||||
| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 3 | |||||||
| モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 4 | 接続時 |
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| モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 5 | |||||||
| 有線接続が10/100Baseで通信しています。 | |||||||
| 6 | |||||||
| 無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。 | |||||||
| 7 | |||||||
| モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 | |||||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-5000)
=点灯
=消灯
=点滅
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
| PC | RDY | US | DS | PWR | |
| 1 | ![]() |
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| 正常動作 | |||||
| 2 | ![]() |
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| モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 3 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 4 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 5 | ![]() ![]() |
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| 100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。 | |||||
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| モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 | |||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
BNMUX 社製
=点灯
=消灯
=点滅
| No | 操作パネル・ランプ状態 | |||
| POWER | DATA | PC | CABLE | |
| 1 | ![]() |
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| 正常動作 | ||||
| 2 | ![]() |
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| モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | ||||
| 3 | ![]() |
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| 通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | ||||
| 4 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | ||||
| 5 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
| 6 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
| 7 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2005、MNG-2200J、MNG-2300)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
| PWR | USB | PC | TX | RX | SYNC | RDY | |
| 1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
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| 正常動作 | |||||||
| 2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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| モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 3 | ![]() |
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| 通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 4 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 5 | ![]() |
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| その他の異常です。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
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| 電源投入直後 | |||||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
| pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
| 1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
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| 正常動作 | |||||||
| 2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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| モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 3 | ![]() |
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| 通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 4 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 5 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 6 | ![]() |
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| 電源投入直後 | |||||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
ネットシス社製(MNG-2200、MNG-2300Hi)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
| pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
| 1 | ![]() |
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※ | ※ | ![]() |
![]() |
![]() |
| 正常動作 | |||||||
| 2 | ![]() |
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※ | ![]() |
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| モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 3 | ![]() |
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| 通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 4 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 5 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
| 6 | ![]() |
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![]() |
| 電源投入直後 | |||||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
MITSUBISHI社製(D-ONU)
=点灯
=消灯
=点滅 ※ =不定
| No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
| 電源 | 光入力 | 登録 | UNI1(1G) | UNI2(100M) | |
| 1 | ※ | ||||
| 正常動作 | |||||
| 2 | ![]() |
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| 電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 3 | |||||
| 通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||
| 4 | |||||
| 機器とPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 5 | |||||
| 電源がケーブルが接続されていない。コンセント、電源差込口を確認してください。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
| 6 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
| 7 | ![]() |
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| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
| 8 | |||||
| その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
ご連絡をいただく前に
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。















