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HOME>お客様サポート>よくある質問>NTTへ解約する手続きはしなくていいの?

よくある質問

No.000569ケーブルライン

NTTへ解約する手続きはしなくていいの?

「ケーブルライン」へお申込みいただくだけで、ソフトバンクが代行して回線の休止手続きを行います。休止手続きには別途2,000円(税抜)をNTTより請求されます。

※利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
※NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT西日本から送付される「利用休止のお知らせ」でご確認ください。
※「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT西日本に対し、その旨をお申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係わる費用の他にNTT西日本への工事費の支払いが別途必要になります。

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