お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2019年12月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2019年12月の記事一覧

来年はねずみ年2019-12-25(水)

こんにちは、山地です。
来年はねずみ年ですね。

先日、お正月に放送する番組の企画で「ねずみの仲間」を撮影してきました。

お邪魔したのは蒲郡市鹿島町にあるカインズモール蒲郡。
その店内にあるペッツワン蒲郡店です。

店内にはおよそ15種類のねずみの仲間たちがいました。
中にはこんな珍しいねずみも・・・。

ハリネズミです。
その他にもかわいい動物たちがいっぱいいましたよ。

ちなみに上の画像はなにかわかりますか?
答えは番組で・・・。

なお今回撮影した内容は2020年1月1日~4日に放送する
「あけましておめでとう2020」の中で詳しく紹介しています。

ぜひ、見てね。

年の瀬2019-12-20(金)

こんにちは、大原です。

年の瀬も押し迫ってきた今日このごろ。
最近はカメラを持たない日がありません。

昨日は蒲郡市の「プレミアム付商品券」の申請期間が延長されたということで
蒲郡市役所に行ってきました。
私も子供が居るので引換券が家に届いているのですが、まだ購入していません。
存在を忘れちゃうんですよね。
なので今回取り上げることで私のように忘れている人が放送を見て思い出してくれたらと思います。

そしてこちらは蒲郡市にある「サンローズ株式会社」のショールームの写真。
明日から放送される「検索ステキ企業」で取り上げています。
カーテンで有名な会社ですよね。
テレビCM「サン・サン・サンのサンレジャーン」でお馴染みのサンレジャンはグループ会社です。
取材していて分かったのですが
サンローズ株式会社には私が中学時代に通っていた学習塾の先生や野球部の後輩、同級生が働いていました。
思いがけない再会はうれしいような恥ずかしいような、なんか複雑な気持ちになります。

ミカン、食べていますか?2019-12-16(月)

ミカンが美味しい季節になりました。
蒲郡市の皆さん、ミカン、食べていますか?

先日、JA蒲郡市総合集出荷場に「箱入娘」の出荷最盛期の取材に行ってきました。

美味しそう。

人の手で傷の有無などを確認されたみかんは、私の足元を通って、次の選別へと進んでいきます。

ここでは大きさごとに分けられるのですよ。

S~Lまでありますが、私はSが好きです。
Sが一番美味しいんですよ!!

そして、箱詰めされて出荷。

東京などの都市部にも出荷されて、びっくりするようなお値段が付くんでしょうね。

親戚や、お友達、ご近所からもらうばかりじゃなくて、たまにはミカン、買ってみませんか?

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!