お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2019年11月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2019年11月の記事一覧

心温まるイルミネーション2019-11-27(水)

こんにちは、山地です。

街のあちらこちらでこの時期、目にするのがイルミネーション。
みなさんはどこか見に行きましたか?
先日2ヶ所のイルミネーションを撮影してきました。
まず1ヶ所目はここボートレース蒲郡。

ナイター営業開始20周年を記念して初めて行ったそうです。
青と白を基調としたイルミネーションはとても幻想的でした。
また紅葉しているモミジと光もきれいでしたよ。

続いてお邪魔したのは幸田町にあるJR三ヶ根駅。
ここは毎年地元の人たちで設置をする手作りのイルミネーションです。

東口と西口の両方に設置されていて駅利用者を温かく迎えてくれます。
また毎年テーマを決めて飾り付けされており今年は「オリンピック」がテーマ。
五輪マークもあったよ。

今回撮影したイルミネーションは
11月30日(土)から放送する「テレビ回覧版WEEKLY」で放送します。
お楽しみに!

いろいろ2019-11-12(火)

こんにちは、大原です。

先週のいろいろな話題を書きます。
まずはこちら

現在放送中の「町の風景」の撮影で蒲郡市役所の屋上に行ってきました。
初めて屋上に上がったのですが、三谷町まで続く市役所通りが一直線に見えて良い感じでした。
続いては

ヒラメです。
今月の「いいじゃん三河湾」では豊橋市でサーフフィッシングを紹介します。
正直釣れると思っていなかったので釣れた時は涙が出るほどうれしかったです。
本当に釣れないんですよ!
撮影で釣れたことに味を占めて次の休みの日に行って釣れなかったのはここだけの話。
そして最後は

10日に行われた蒲郡市市民総ぐるみ防災訓練の取材に行ってきました。
自衛隊が参加することでグッと緊張感が増しますね。

蒲郡市と災害協定を結ぶ民間企業も多数参加していて
それぞれが特色を活かした訓練を実施していました。
備えあれば憂いなし。蒲郡市民にとって頼もしく思える訓練内容でした。

テレビ回覧板WEEKLY
初回放送11月16日(土)9:00~

猫は好きですか?2019-11-11(月)

昨日、大原くんと一緒に西浦温泉の「姫宿・花かざし」へ行ってきました。

目的はコレ↓

隣接する別館にOPENした「猫宿はなはな」の取材です。

猫宿と言っても猫と一緒に宿泊できる宿ではなく、猫カフェの旅館バージョンみたいなもの。

広~いスペース内には12匹の猫ちゃんがいました。

この猫たち、皆この界隈をうろついていた野良猫なんだそうです。
親戚一同らしいので、柄も似ているね。

犬は飼っているので扱い方が分かるのだけれど、猫はほとんど触ったこともないのでどうしたらいいか分かりません。
猫じゃらしのおもちゃなどを動かしてみるものの、猫的にちょっと違うらしい…

でも、良かったね。
こんなに素敵なお家ができて。
野良猫の寿命は5、6年って聞きました。
飼い猫は15年くらい生きる子もたくさんいるのにね。

猫ちゃん達には幸せに暮らしてもらいたいものです。

あ、猫宿はなはなは宿泊客じゃなくても利用可能ですよ!
1時間650円だそうです。
詳しくは「姫宿 花かざし」で聞いてみてくださいね。

テレビ回覧板WEEKLY
11月16日(土)~22日(金)放送
9:00~・12:00~・15:00~・17:00~・19:00~・22:00~

こうた産業まつり2019-11-10(日)

こんにちは、山地です。
11月10日、こうた産業まつりにお邪魔してきました。

今年は初の取り組みとして岩手県大船渡市のサンマを炭火で焼いた販売ブースがありました。
いい香りが漂う中、みんなおいしそうに食べていましたよ。

また毎年大人気の豚汁千人鍋、配布前から長蛇の列・・・。
私もいただいてきました。具沢山で味もしみ込んでいて本当においしゅうございました。

またステージでは幸田町と姉妹都市を結んでいる長崎県島原市から島原城七万石武将隊が登場。
かっこいい演武を披露していたよ。

こうた産業まつりの模様は
11月16日(土)からのテレビ回覧版WEEKLYで放送します。

お楽しみに!

バタバタ2019-11-01(金)

こんにちは、大原です。

三谷祭も終わり少しは落ち着くかと思いきや
放置していた仕事に追われバタバタな毎日を過ごす今日このごろです。

警察署に行ったり

博物館に行ったり
そして来週は「いいじゃん三河湾」の撮影で豊橋市に行く予定です。
釣りの撮影は楽しいのですが釣れないと番組が成立しないので
今から本当に釣れるかドキドキしています。

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!