お客様専用ページ

閉じる
メニュー
メニュー
ご相談・お申込み
HOME>取材日記>2018年3月

取材日記

以前の取材日記はこちら

2018年3月の記事一覧

さくらフェスティバル2018-03-30(金)

3月18日に蒲郡市民会館で開催された「さくらフェスティバル」。
スマイルチャンネルでは大ホールで行なわれた
吹奏楽コンサートの模様を収録放送します!

市内の吹奏楽団さん達が奏でる
ポップで親しみやすい演奏が印象的でした!

さくらフェスティバル 3月31日(土)20:00~ 初回放送

さくらとインターンシップ2018-03-29(木)

3月26日(月)~28日(水)まで、三谷水産高校の生徒さんがインターンシップに来ていました。
中学生の職場体験だと、職場体験をしているところを取材に行くのですけれど、今回は今が見頃の桜を撮影しに行ってきました。

蒲郡市形原町の春日山。
撮影に行った26日はソメイヨシノが八分咲きでした。

業務用の大きなカメラを持って撮影です。

男の子が撮っているのはこちらの風景。

女の子の方は、山頂で神代曙桜を撮影しました。

神代曙桜、病気がちなソメイヨシノに変わり、これから全国で増えていく桜だそうです。

今年の桜早いですね。
去年は4月6日にまだソメイヨシノが三分咲きくらいだったのに。

文化公園にも早く花見に行かねばね。

マリンバラビッツ2018-03-27(火)

こんにちは、大原です。

今日は、蒲郡在住の子どもらから成るマリンバアンサンブル「マリンバラビッツ」が
蒲郡市役所1階ロビーで記念コンサートを開くということで取材してきました。
マリンバラビッツは全国で開かれるコンクールやコンテストで数々の賞を受賞しています。
記念コンサートは、それらの受賞を記念して行われたもので、全国トップクラスの演奏を間近で聞くことができます。

開演前、普段三河湾ネットワークの放送が流れているテレビの前で子どもたちが
大きなマリンバを並べ、準備していました。

演奏ではソロやアンサンブルで合計5曲を披露し、観客を楽しませていました。
この演奏の様子は、テレビ回覧板WEEKLY内の特集レポートでお届けします。
3月31日(土)午前9時から放送です。
是非、お楽しみに!

にしがま魅力発見シーサイドウォーク2018-03-25(日)

こんにちは、鈴木です。
今日は、にしがま魅力発見シーサイドウォークの取材に西浦に行ってきました。

今回のシーサイドウォークには、蒲郡市内外からおよそ210人が参加しました。
潮風が心地いい海沿いコースを歩きました!とても天気もよくウォーキングびよりでした!!
参加したみなさんもおつかれさまでした!

蒲っこフェスVol42018-03-23(金)

3月18日(日)に蒲郡市民会館大ホールで開催された「蒲っこフェス Vol.4」。スマイルチャンネルで放送します!

蒲郡市内のキッズダンス、チアダンス、高校のダンス部など
様々なダンスパフォーマンスを見ることができます!

初回放送 3月24日(土)20:00~

三河湾ネットワーク株式会社 〒443-0041 愛知県蒲郡市宮成町3番10
© Mikawawan Network. All rights reserved.
閉じる
閉じる
ページの先頭へ

ご検討中の方へ
PickUp!